2017/01/15

17.01.15

大体こんな感じ
フワっとしていたところをフワっとした感じにまとめた。

銀河交通保全公社:通行に関わる様々な証明書を発行したり、銀河警察機構と連携を取って賞金首の討伐・捕獲をバウンティハンターに依頼したりしている。キオの勤務先。

銀河警察機構:銀河の治安を維持するエリート集団のはずが◎と→みたいなボンクラもいる。ヒューイとエドガーが昔勤めていた。

アドラステア商会:宇宙のなんでも屋。荷物を運んだり怪獣を駆除したり、護衛だったり依頼人によって仕事内容は様々。公社とは(一応)友好的。警察にはお世話になることが多い(特に兄)ので目をつけられている。

バウンティハンター:公社から依頼を受けて賞金首を討伐・捕獲するのが仕事の人たち。ハンターになるには公社の審査に合格する必要がある。変な人が多い。

宇宙海賊・マフィア等の犯罪者:関わらぬが吉。

宇宙怪獣:危害を加えてくるものからただ漂っているだけのものまで様々な種類の怪獣がいる。凶悪なものはハンターが討伐するが小型の弱っちいやつは市販のスプレーで倒せたりする。


そういえば最近Spotifyでプレイリストを作るのにハマっているんですが、サントラ風プレイリストを作ったら会心の出来になったので恥ずかしげもなく貼っておきます。