2017/02/14

17.02.14

1月28日にいつもお世話になっているhitarikaさんと、東京の宇宙スポットめぐりをしてきました。丸一日どっぷり宇宙漬けだったのでめっちゃ楽しかったです。自分用のメモとして以下に行った場所と感想を記しておきます。かなり長い間文章をこねくり回してたんで、変なところが多いと思いますが気にしないでください。



・宇宙ミュージアム TeNQ
東京ドームシティ、久しぶりに行ったんですがものすごい変わってて驚きました。こんな素敵な施設があることを知らなかったので、もっと早く言ってよTDC~!って感じだったんですけど、予想を遥かに上回る面白さでもっと早く以下略~!という気持ちがさらに強くなりました。
宇宙をテーマにしているといっても、ガッチガチにおかたい施設ではなく、宇宙へのわくわくを大事にしているエンタテインメントミュージアムでした。内容は書くと20行以上になったので省略しますが、とにかく芸が細かくてうろうろしてるだけで楽しいです。年間パスポートもあるみたいなので、真剣に購入を検討したい。まだ見てないところもたくさんあるしね!

・銀座三越 THE CHOCOLATE COSMOS by KLOKA
 チョコの星をスタッフさんがガンガン砕いて可愛いビンに入れてくれるヤツです。まだ2月にもなってないのにとにかく人がすごかった思い出。15時の段階ですでに土星の輪っかが枯渇していました。星の権利書が可愛いのでこういうの作りたいですね。空きビンにはキオの好きなこんぺいとうでも入れたいです。

・プラネタリウム"満天" in池袋サンシャインシティ
 寝っ転がってプラネタリウムを見られる雲シートが可愛くて、絶対ここで見るぞ~!と決めてました。もれなくしろくまのクッションとプラネタリウムのマスコットくんのぬいぐるみが添い寝してくれます。プログラムがヒーリングプラネタリウムだったので、映像にあまり派手さがない(悪い意味でない)+特別に調合されたアロマがどこからともなく漂ってくるという二段構えだったので、うっかり寝落ち不可避という感じでした。でもそれもまたプラネタリウムの醍醐味だよね…

・Neo Tokyo Fooding Bar ミステリアス
 数年前ツイッターで見かけてからずっと行きたかったお店だったんで、今回行けて本当に嬉しかったです。店内は暗く、サイバーなライトがピカピカしたSF感満載の内装でした。メニューもいちいち宇宙にかけてあって可愛い。今回食べられたのはほんの一部だったんで、次はまた違うものを食べたり飲んだりしたいです。新宿店にも行きたい。

そんな感じでたくさん宇宙を体内に取り込んだので、
今年の秋コミティアはいっちょがんばりたいです、早めに。